あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

4時限目 画伯の想い出①

スマホ版サイトで閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

 

キーンコーン カーンコーン──

 

あるぱー学園の放課後が今日もやってくる。

 

 

ここは美術部の部室。

イーゼル上のキャンパスに、

鉛筆を走らせる3人の人影があった。

 

うーむ…筆が上手く機能しない。

目の前にある白きキャンパス…それは己が心の海そのもの。

心の海を描く…全てはタブローであるべきだ。でなければ、パトスの具現からなるカタルシスは訪れない。

キュビスムアール・ヌーヴォーの如く、魂揺さぶる革新的なアートが僕には必要だ!

何言ってるか全然分かんな〜い。

なぞなぞ?

おや、ゆうちゃん。キャンパスを抱えてどうしたのかな?

課題完成したので、先生に見てもらいたくて。

あぁ、ダークドレアムとマデサゴーラのデッサン終わったのかい? 見せてごらん。

 

 

こ、これは…!

 

 

先生がジョジョテイストになっちゃった。

ブンダバー! この完璧なフォルム…素晴らしい! ああ、得も言えぬエクスタシーとはこの事だよ! これは筆が唸るぞ!

部長のルカちゃんに負けない画伯…流石副部長だぁ。

マソちゃんは美術部じゃないのに、よく遊びに来てくれるよねえ。

いやぁ〜。昼からしこたまワイン飲んで〜へべれけなって〜授業サボりすぎちゃって単位やばぴなのよ〜。だから補修授業♡

さすが零唄の不良女子。

うぅ〜! この感動の余韻がある内に、浮かんだものを今すぐキャンパスに描きたい! うおおぉ!

私も何か描くか〜ぁ。ぽしゃけ飲みながら。

私も部長に負けないよう頑張ろ。

 

人物紹介

愛知先生

あるぱー学園の天才美術教師。

比喩でない本物の画伯であり、

二次美少女を愛するショタ属性。

油断すると名古屋弁が出る。

 

ゆうちゃん

美術部の副部長。

部長に負けず劣らずの画伯。

独特なテイストで描かれるアートは、

全ての絵描きを魅了する。

ちょっと天然な不思議っ子ちゃん。

 

マリリン

『零唄』に属する不良娘。演劇部にも所属している。

昼はワインを浴びるように飲み干し、

夜は筋トレで肉体を維持するという、容姿に反したハードボイルドJK。

零唄に属する理由は、総長ゼロの外見が、

愛しの◯シ様(他校の生徒)に似てるからだと本人談。

 


人気ブログランキング