あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

8時限目 プリンスへの栄光

スマホ版サイトで閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

 

キーンコーン カーンコーン──

 

放課後の職員室に、

忙しない足音がドタドタと響く。

勢いよく扉を開け、

教職員の注目を一斉に集めたのは、

1人の男子生徒であった。

 

先生ェェーーッ!!!ドガッシャアアアン!

うぉわビックリした! 扉ぶっ壊したぞオイ!

バッカス君じゃあないの! そんなに焦ってどうしたん?

なになに、どうしたの〜?

これを……これを見てくれや!!!

 

バッカス君が震えながら見せる一枚の画像。

そこには──アストルティアプリンスコンテスト。

通称アスコンの100選投票ページが表示されていた。

 

 

あー……冒険者の広場のアスコン100選か。

幾千と応募が集まったモノから選ばれし、奇跡の一枚を残した100人のツワモノだねーい*

知ってる知ってる〜!毎回すごい盛り上がりだよね。

皆さん、これをご覧頂けますかな。

 

 

ん…?

んん!?

 

 

100選残ってるゥ!?

マジでええええー!!

そうなんです!!!!! わたくし残ってしまいました!!!!!!!!!!!

……(絵画を見たら無言で吟味するクセ発動中)

待てよ──という事はまさか……アレを狙えるというのか!?

アストルティア民が垂涎するアレだね!!

えぇ……ここまで来たら取りますよ──

プリンスの座をね!!!!!!!!!

 

アストルティアプリンスとは──選ばれし100選の中から選ばれる、プリンス中のプリンスの称号。映えあるその玉座に座る事が許されるのは、たったの6名。

 

 

見事輝いた者には、このキングスライムのかんむりが戴冠される。この冠を被る事が許されるのは、幾万と存在するプレイヤーの中でも、過去10年で僅か108名。これを町で見掛けようものなら、大衆が押し寄せてくるだろう(大嘘)

 

 

そしてなんと、あのドラクエ10公式漫画の「蒼天のソウラ」の作者である「中島論宇樹先生」がイラストと描いてくれるという、豪華賞品もついてくる。

 

豪華賞品の数々だな…これに、わが校の生徒であるバッカス君が、選ばれるかもしれないと……。

うひょおお* なんだか興奮してきた!

愛知先生…どうでしょうか!?

 

所蔵:ヴェリナード、王立美術館

宮廷画家バッカスによる自身の肖像画。様々な花や木で構成された温もりのある本作はは彼が得意とする写実的な技法が用いられており、この肖像画をはじめとした彼の作品は時代や種族の壁を越えて多くの人々を魅了している。

 

ふむ…見事な自己肖像だ。

草花を前景に押し出す事よって奥行きを持たせ、己であるバッカス君本人を美しく彩っている。

マニエリスムのように写実的かつ非現実的に。色彩も、ディテールに拘ったのが見受けられるね。これがスーパーリアリズムとの調和かあ…。

相変わらず言ってる事意味分かんないな。

スーパーマリオブラザーズがあんだってい?

……うん、バッカス君の世界がよく表現されているよ。素晴らしい作品だと思う!

有り難き幸せ!!!

あるぱーから2人プリンスが出るかもしれない! こりゃ皆で押し上げるっきゃないね!

皆で応援してやろうぜ!

投票ページはこちら〜。

 

(広場へログインが済んでない方)ログインページ⬇

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/dab49080d80c724aad5ebf158d63df41/

(ログイン済の方)投票ページ⬇

https://hiroba.dqx.jp/sc/photoContest/kT9Ak/vote

 

ずっと夢見たアスコンプリンスの玉座……! どうかわたくしめに、清き一票をお願いいたします!

 


人気ブログランキング