あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

11時限目 零唄の奮闘①

スマホ版サイトで閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

 

キーンコーン カーンコーン──

 

光ある所に闇あり。

ここはあるぱー学園校舎裏。

 

 

生徒達の気配が過ぎ去った月夜。

バイクに跨った

その逸脱した集団は、静かに顔を揃える。

 

はぁ… 総長が全員参加の集会を開くなんて

今日は咎人2と聖守護者4の 周回耐久バトル〜2024年新春SP〜の予定だったのに

しょうもない内容だったら 槍でくしざしツインズの刑ですね!

確かに珍しいね~ あぴゃぁ〜

ワインボトル片手に…マリリンさん 酔っ払ってますね

えぇ〜? 酔っ払ってないぴゃ〜 ワインを回せぇ〜底まで飲もぉ〜☆

一応高校生設定なんですから 飲酒は控えて下さいね

本当に飲んでないよ〜 これもノンアルだし☆ んぴんぴ☆

シラフでそれなんですね…

 

 

あ、総長来たみたいですね

ゼロパイセン こんやぴ〜

よう こんな夜更けにワリィな

 

 

あの 龍が如くみたいに紹介するの やめてもらっていいですか?

一応 カタギなんです

 

 

で、総長 私達はなんで呼ばれたんですか?

……今 何人集まってる?

私とレイカちゃんとぉ〜……うん、これだけだね

そうだ 俺達は未曾有の危機に瀕してる そう──

人手不足だ!!

 

総長ゼロは叫んでガン!っと拳で地を叩く。

そのシャウトは夜空に響き渡り、

総長の拳にも痛みが響いていた。

 

俺たち零唄は 圧倒的人手不足だ!

総長1人にメンバー2人! 零唄の構成人数はたったの3人だ!

大体なんで 集まるのが貧弱な女子ばっかなんだよ!? このままじゃ女誑しのチーマーだろ俺!

貧弱ううぅ!? 総長と言えど ナメた口きいてると刺しますよ!!

あ、すみません……

んでもぉ 確かに少ないは少ないけど 仕方ないんじゃないかなあ?

だって この学園自体 教職員合わせて30人前後でしょ?

あと殆どが 演劇部の人間だしねえ 私だって演劇部の女優だもん☆

……

…………

 

辺りに静寂が訪れる。

犬の遠吠えが虚しくこだましていた。

 

と、とにかくだ! フリーなヤツはまだいるはずだろ 力を持て余してるヤツとかな

そういうヤツに 片っ端から声かけていくぞ! メンバー集めだ!

え 今から集めるんですか?

こんな夜遅く 誰か残ってるかなあ?

だからこそ意味があるんだよ

こんな時間まで 残ってるヤツだぜ? そんなモンは 筋金入りの不良って 相場が決まってんだよ──

 

総長ゼロは2人を連れて、

夜の校舎へと足を運ぶ。

 

────

──

 

──というワケだ ウチにこないか

いや…そう言われても ケンカとか したことないですけど

頼むデルりん! 俺を助けると思って! 元ホストだって聞いたぜ

ホスト関係ありますか? それ

こんな時間まで 学校にいるじゃないか 不良の才能あるぜ なあ!

いや それは…ちょっと 猫に餌を……んん!

とにかく 不良の道を歩むつもりはありません 申し訳ないですが 他をあたって下さい

 

デルタは会釈を一つして、

小脇にカル◯ンを抱えて去って行った。

 

あぁ デルりん! く…中々上手くいかないな

勧誘は大変だねえ〜

クソ まだまだ諦めんぞ俺は! 次はこっちだ!

あ、総長! 待ってくださいよ!

 

急ぎ足で校舎内へ駆ける総長。

勧誘は成すのか否か。

零唄の奮闘は続く。

 

人物紹介

 

ゼロ

あるぱーの不良グループ『零唄ゼロ・レクイエム』の総長。

眉目秀麗の美丈夫であり、

その女子人気は他校まで及ぶ。

不良の男が近寄ってこない事に悩んでいる。

 

デルタ

猫を愛する物腰柔らかな男子。

懐に猫缶を常備している。

元ホストとの噂もあり、

理事長ジャスパー等、交流関係が広い。

 


人気ブログランキング