あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

3時限目 あるぱー卍會

スマホ版で閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

キーンコーン カーンコーン──

 

大勢の生徒と教師が、

思い出話に花を咲かせながら、

外から帰ってくる。

 

今日は大人気不良漫画である、

『東京卍リベンジャーズ』を模した、

コスプレイベント大会が開催された。

 

 

あるぱー卍會として各々キャラに扮し、

写真を撮って楽しむ催しだ。

 

 

集会が終わった放課後の時間。

学生寮の小さな公園前で、

数人の生徒と教師が談笑していた。

 

    

あるぱー卍會楽しかったですね〜

うんうん! 最高に盛り上がったね!

いっぱい写真撮っちゃった。ほら!

 

 

あら〜よく撮れてますねぇ。

皆コスプレのクオリティすげー…

先生も久しぶりにハッスルしちゃった★

とんでもない写真もゲットできたし。ンフ。

 

 

 

この写真は大スクープですね……あのプリンスゼロが、こんな有られもない姿に……。

校内一の不良である彼に、こんな一面があったとは。

え!? ウチの総長が…。

 

 

今回は、ユラ君とおりん先生の誕生日を祝うイベントでもあったからね。2人とも参加できて良かったじぇ〜。

あ、そうだったそうだった。改めて2人ともおめでとう!

おめでと〜!

おめでとうございます!

はぴばすでー!

やったー! ありがとぉ!

あら嬉しい。なんだか照れちゃうな〜。

 

皆で2人のバースデーを祝った後、

話は再びコスプレの話題へ。

 

にしても、皆のコスプレクオリティには目を見張るものがあるよね。

皆輝いてたよ〜。

せっかくだし、コスプレしてきてくれた子達の写真を見ていこうか★

お、さんせー!

 

 

あ、私だ! 肆番隊隊長のスマイリーにしたの。

すんごい似てる! 笑顔が良いアクセントだねえ。

 

 

私ですね! 恋する乙女エマちゃんにしました。

イカちゃんも完璧だね。靴下の再現とかすごいなあ。

でもなんだろう。見てると涙が…。

 

 

場地さあぁぁん! ペヤング食いてえなあ!!

しっかり鉄パイプも握ってらっしゃる。

 

 

私だ! 裁縫系男子すき、双龍すき。

カルビ弁当食べたくなります。

 

 

完璧すぎて怖い。フォルムの一致率すごいわ。

さすが演劇部だね。女優魂

顔が苅野勉三みたいになってるけどね。

 

 

ドラケーン! ケンちゃん愛してる。

筋肉先生のだね。三つ編みがある事によって、微妙に仕上がってます。

 

 

アッ! これは私だね。先生も気合い入れました。

上半身マッパなのもポイント高いです。

 

 

並べると壮観だね。東卍最高。

楽しかったです!

そんじゃあ折角だし、2人には、こういうの聞いちゃおうかな★

 

 

えっ

セクハラ?

鋭利な槍持ってきます。

間違えました。

パープルのTです。

今年の抱負を教えてちょ★

 

 

きゅんです。

ありがとぉ…これからも宜しくね。

写真皆に配ってくるね★

私も友達に自慢してきます!

妹に見せてこよーっと。

いい時間ですね。そろそろお開きにしましょうか。

皆ありがとね! これからも、適宜イベントを企画していくから、楽しんでくれたら嬉しいな★

それじゃ、またねー!

 

日が落ちる黄昏の時、

新たなメモリーを胸に各々解散する。

 

おりんちゃん、ゆら。

誕生日おめでとう。

そして、あるぱーの家族でいてありがとう!

 

人物紹介

おりん先生

あるぱー学園の保健師。 

体育教師のアリル先生と仲良し。

学園の出来事を肴に、

よく一緒に晩酌を楽しんでいる。

 

ユラたん

エルコ★フィーバーの一員であり、手芸部

生徒教師問わず、誰とでも仲良くできる。

常日頃、好きな事を探求し続ける求道エルコ。

ジャスパー先生に密かな恋心を抱いているとか。

 

イカ

不良グループ『零唄ゼロ・レクイエム』に属する戦闘員。

槍一本で余多の敵を葬って来た生きる伝説。

噂では、総長のプリンス-ゼロより喧嘩が強いとか。

何もない所から槍を取り出す特殊能力者でもある。

 

ルカ

エルコ三姉妹の長姉。美術部部長。

アート界のエースにして、史上最高の画伯と名高い。

姉妹であるアイクとは、

お互い姉さんと呼び合っている。

寮の自室で、とても大きなネズミを飼っている。

 


人気ブログランキング