あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

5時限目 香りに誘われて

スマホ版サイトで閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

 

キーンコーン カーンコーン──

 

あるぱー学園は今日も放課後を迎える。

教室棟の調理実習室から、

3人の話し声が聞こえてくる。

 

 

 

──んで一回炊いた米は水洗いすんだよ。したらベタベタしないからな。

ほ〜、雑炊にそんなテクが……知らなかったなあ。

決め付けにナンプラーなんてどうです? 水炊き風ですが、白身魚には合うでしょう。

白身魚エスニック雑炊か……いいんじゃない?

料理男子が2人もいやがるぜ。

っていうか、たまたま通りかかったんだけど、2人は何をしてるんだい?

ただの料理研究だ。休憩ついでにな。

わたくしも右に同じです。演劇部は本日休みなので、レイフィン先生と調理実習ですよ。

は〜…研究熱心だなあ。

しかし、白身魚の雑炊ねえ…レイフィン先生、魚料理好きなの?

前回の家庭科授業、寿司作りましたしね。

 

 

内容決めたのジャスP先生だよ。あんな狂ったチョイスするワケないわ。

やはり首魁は奴だったか…。

あ、レイフィン先生この前の写真送っときますね。

この前の写真?

休憩室で見たレイフィン先生を俺が盗撮したやつです。

肖像権って知ってるか?

 

 

ハァ……ま、いいや。とにかく料理の続きだ。

エスボス。

 

手際よく料理をこなす2人に、

ただ感嘆の声を漏らすだけの筋肉先生。

その時、ガラガラと扉が開く。

鼻歌交じりにそこに現れたのは、

オレンジ髪の人影だった。 

 

ヤッホー★

ん、ジャスP先生じゃないか。どうしたんだ?

美味しそ〜な匂いがしたから、設備点検のついでにお邪魔したのよ*

料理出来ない系男子が来たわ。

あんだって! この前ちゃんと自炊したんだじぇ〜?

写真見てよほら〜!

 

 

素材はこちら!

もう嫌な予感する。

 

 

きゅうりを切るでしょ〜。

奥にある細ェのはなんだ。皮向こうとしたの?

 

 

はい完成!

これはひどい

戦後間もない頃の配給食か何かでは?

恐ろしくQOLが低いおかずだな。米進むか? これ。

ウン……正直、味しなかった。

 

↑当時に愛知先生が描いた漫画

 

アッ! でも次の日はちゃんと美味しいの食べたよ! ほらこれ。

 

 

さっきと変わんねえだろ。

米の量よ。

穀物穀物食べてるなこれ……汁物無いと喉詰まるぞ。

こりゃ、ひでえよなあ。

妨害した筋肉先生は言う資格無いよ?

 

 

これは信じる方が悪いだろ。

 

↑実際の感想

 

しかし…我が学園にはお料理出来る男子が多いですねえ。

料理知らずは我々だけかもしれないぞ。

チョット…頑張ってみましょうか。

あぁ…料理出来る男子っていいもんな。

よーし! 早速お料理の勉強しに行きますよ先生!

 

意気揚々と教室を飛び出す2人。

料理のりの字も知らない2人が、

料理に四苦八苦する話は、また別の機会に。

 

人物紹介

 

レイフィン先生

元No.1ホストの家庭科教師。

料理に裁縫…なんでもこなす皆の母ちゃん。

気分が高揚すると、衣服を脱ぐ癖がある。

 

バッカス

北国からやってきたニㇱパ。

演劇部部員で、愛称はぶどパイセン。

多彩に何でも卒無くこなす器用人。

下ネタを聞くと、反射的に立ち上がる。

 

 

 


人気ブログランキング