あるぱー学園★広報部

DQXに存在するかもしれない人のブログ。DQXのルームである #あるぱーROOM で起きた日々の出来事を、妄想茶番と共に吐き連ねる場所です。最新情報や攻略情報をお求めの方は残念でした!

6時限目 画伯の思い出②

スマホ版サイトで閲覧している方は、

PC版サイトに切り換えての閲覧を推奨します。

(吹き出しが表示されない為)

 

キーンコーン カーンコーン──

 

放課後の美術室。

今日もまた、真っ白なキャンパスに

鉛筆を走らせる軽快な音が聞こえてくる。

 

ほぉ〜……せいっ! とぅっ!

部長の気迫すごい。リアルで声出しながら絵を描く人、始めて見た。

見事なアクションペインティングだね。今回のお題はムーミンだけど、どんな芸術作品が出来上がるか、心踊るよ。

できたぁーっ!

 

 

かわいいね。

おぉ〜! パステルカラーのムーミンと、一輪の花の柔らかな色調が、なんとも愛らしい作品だね!

素晴らしい…素晴らしいよルカちゃん!

えへへ♡

私のも見てよ先生。

お、ゆうちゃんも出来たのかい。どれどれ?

 

 

どうですか?

…………。

なんか言ってよ。

ヤバいね。

突然ボキャ貧にならないで。

あ、でもこれさー…なんかイソジンっぽくない? ほら、こうして……。

 



ありそう。

お近くの薬局にてお買い求め下さい。

このムーミンもかわいいけど、隅っこに描いてあるこれもカワイイね。

 

 

スケベそうなヒューザだね。

もっこりヒューザ。

でもなんか、幸薄そうな笑顔してる…仲間庇って死ぬ序盤のイイヤツキャラだ。

もっこりスケベのイイヤツ。

うーん…ムーミンに背景を与えたいなあ。あ、そうだ!

この絵をこれにはっつければ……。

 

 

お花摘みムーミンだ。

おぉ! 一気に世界が彩ったね!

でもなんだか一抹の寂しさもあるねこれ。

こうしたらもっと寂しい感じになるんじゃない?

 

 

ヒュゥゥザーーァァァッ!

シャボン玉のように華麗ではかなき男だった。

 

 

もっこりヒューザの死に哀しむ慟哭が、

美術室に響き渡る。

ありがとうヒューザ。

君の事は明日まで忘れない。

 

 

 


人気ブログランキング